2010年6月20日日曜日

梅雨です。


千葉市美術館前のアジサイ
Originally uploaded by sayack

今日はくもり。
風は割と涼しくて過ごしやすいです。
でもこれからこちらは雷雨になるらしい。
そのせいか私の気圧アレルギー(?)が・・・
鼻がグズグズしてくしゃみ鼻水止まりません!
さっき薬を飲んだからそろそろ効いて来るかなぁ。

梅雨って雨や湿気は嫌なのだけど、アジサイが美しく咲くので楽しみです。
毎年同じような写真になっちゃうんだけど、撮らずにいられない花です。
これは携帯で撮ってみたのだけど、意外ときれいに撮れました。

2 件のコメント:

F氏 さんのコメント...

気圧アレルギーってあるんですか。初耳です。天気が悪くなるときは必ず調子が悪くなるんですよね。この時期は辛いですね。
アジサイはいろんな種類がありますからキレイに撮れたらいいですね。ただ、この時期は雨が多いからそれが難敵ですね。

さや さんのコメント...

それが必ずというわけではないんです。もともとアレルギー性鼻炎で、時々グズグズするんですけど、だいたいは鼻スプレーでおさまるんです。
たまーに効かない時があって、そういうときはきっと気圧だと思っているんですが(笑)
でもアレルギーって気圧で出るらしいです。
アジサイは本当に見飽きない花ですよね。銀座も見頃なので写真を撮ろうと思います。