2009年4月12日日曜日

伊豆旅行。

10日から1泊で伊豆旅行してきました。
たくさん写真を撮りましたのでしばらくはそれを載せまくります。

まずは泊まった宿がとても気に入ったのでご紹介。
ここの宿は、こじんまりしていてスタッフのみなさんも感じがよく親切で、のんびりと過ごすことができました。
HP
熱川一柳閣
外観。前に川が流れていて水の音がよくきこえます。
私は雨音などをききながら眠るのが好きなので良かったです。大文字のお風呂。
広くて気持ちよかったです。夜に月を見ながら入りました。こちらのお風呂は朝ご飯の前に入りました。丸いお風呂。波の音がきこえて気持ち良かったです。

3つある貸切露天風呂が予約など要らず無料で利用できるってすごいです。
あともうひとつ入ればよかったなぁ(笑)

写真を撮り損ねてとても後悔しているのですが、朝も夜も食事がとってもおいしくて豪華でした!
食べきれないんじゃないかと思うほどの量で、どれもおいしかったです。
正直、びゅうの格安プランなので食事がそこまでいいと思ってなかったのでびっくりです(笑)
スタッフの方曰く、料理長の食材のやりくりが上手なのだとか。
素晴らしいです!
ダイエットのことをこの日だけは忘れて、全て平らげました。


宿の場所は、海まで歩いてすぐだし、足湯のできるところも近くにあり、フラフラと散歩するのにも良い拠点になりそうです。
夏は海水浴もできていいですね。
私は大人になってから一度も海に入ってないのですが、熱川の海はとてもきれいだったし、十数年ぶりに海水浴もいいなぁと思いました(笑)

また伊豆に旅行するときは、ここに泊まりたいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

じろう さんのコメント...

ドモ!メガネのフロントマネージャーのじろうです!

お泊りいただきましてありがとうございました!!!

下田へ行かれたんですね?
下田と言えば、ロロ黒船の「カフェオレまんじゅう」はB級スイーツとしてはなかなか旨いです♪ぜひ、一度お試しあれ♪

さや さんのコメント...

じろうさんコメントありがとうございます~!
こちらこそ、良い時間をありがとうございました!!
貧乏旅行だったのにこんな贅沢な気分を味わえるなんて思ってませんでした(笑)
温泉自体、初めてに近いので本当に楽しかったです!!

実は下田で食べるタイミングを逃し、さらによさげなお店を見つけられなくて駅前のラーメンを食べたんです(笑)
でも静岡ののりとふのりがたっぷり入ったラーメンを食べたので、かろうじてご当地ラーメンを食べたのだと思います。おいしかったので良かったですけど・・・
ロロ黒船、ガイドブックに載ってました!
どこだったのだろう(笑)
食べたかったなぁ
B級グルメって興味あるんです~!