2009年4月13日月曜日

下田に行きました。

ミニ黒船。
千葉を7時56分に出発して東京駅を9時発の踊り子号に乗り、下田に11時43分に着きました。
4時間弱の長旅でしたが、初めての伊豆旅行だったので車窓からの景色も珍しく、あっという間に到着です。
桜がまだ残っていたし、海がよく見えてきれいな景色が楽しめました。
下田に着いた時は旅行特有の興奮状態(私だけ?)
とりあえず駅前から写真を撮りまくりました。雰囲気のあるお店。まずは寝姿山に登ります。ロープウェイなんて、最後に乗ったのはいったいいつなのか・・・3分くらいで到着。ロープウェイからの景色。川沿いに桜が咲いています。高い~!!

どこで切ったらいいのかわからない・・・
とりあえずロープウェイで到着したところまで。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

F氏 さんのコメント...

写真やちょっとしたコメントからかなり楽しかった様子がとてもよく分かります。いいなあ~。私も下田には行ったことが無いんですよ(西伊豆ならあります)。踊り子号にも乗りたい!

さや さんのコメント...

ありがとうございます!
私旅行がすごく久しぶりだったので、よりいっそう楽しかった気がします。
下田、私達はリサーチが甘くてちゃんとしたレポートができそうにありませんがまた新しい記事書きますのでご覧下さい。
踊り子号、とてもよかったです!
車窓からの景色が飽きさせないんです。
あと、乗客がみんな何か食べてて、そういう雰囲気も楽しいのです(笑)
今の時期は意外と人がいなくて、良い気候だし、行くにはいい時期かもしれないです!
機会があればぜひ!
私も、今度は西伊豆に行ってみようかと思います。