2010年11月24日水曜日

理想の丼。


P1160195
Originally uploaded by sayack

村田森さんという作家のもの。
あまりにも自分の理想どおりの丼だったので購入しました。
大振りで形もふっくらとやわらかく、手に馴染みます。
大きさの割に軽く、すごくいい。
このくらい大きいと、なかなか気に入る重さのものには出会えないのです。
水草の絵も古染付風の味わいがあって見飽きません。
見込みには海老が一匹。

すごく気に入りました。
手にとって撫でていると幸せ(笑)
たいした料理が作れないのがつらいところですが、私のひどい料理もこれに盛ったら素敵に見えること間違いなし。
村田森さんの他の作品も欲しいです。

0 件のコメント: