2010年7月19日月曜日

早朝散歩。


P1150256
Originally uploaded by sayack

夜通し映画を観たりネットしたりしていて気づいたら明るくなっていたので、朝型人間のふりをしてさわやかに早朝散歩へ。
風が涼しくて気持ちいいけど、日差しはとてもきつい・・・さすが夏!!

蓮を撮ろうと思って行ったのだけど、ピークはとうに終わっていました。
同じくピークを逃してしまった知らないおばさんとちょっとおしゃべり。
別れ際に「良い一日になりますように。」と言ってくださり、素敵だなぁと思いました。
でもそう言われた場合の返事を用意してなかったもので、「ありがとうございます。お気をつけて。」と、いつもお客様に言い慣れている言葉が出ました(笑)
気の利いた一言が言える大人になりたいです。

ネコスポットに行くと、一匹のネコちゃんが近づいて来て写真を撮らせてくれました。
影がながーく伸びて、ちょっと変わった感じに撮れました。

早朝散歩、今度はちゃんと寝てから出かけてみたいです。
今日はこれからどうしよう・・・
寝るのもなんだか中途半端だし・・・

2 件のコメント:

F氏 さんのコメント...

「ありがとうございます。お気をつけて。」もいい言葉ですよ。私にはとっさに言えない言葉です。私も何か言うことができるよう考えとかなきゃ!

さや さんのコメント...

そうですか?ありがとうございます!
きっと心に余裕があると「良い一日を」みたいな言葉がさらりと出てくるんでしょうね。
何でも「どうも~」で済ませがちなので気をつけようと思いました!