2009年11月2日月曜日

上野動物園に行きました。

約10年ぶりに上野動物園に行きました。

トラは大人気で人が多すぎ・・・ちゃんと見られず残念。
ライオン。
時々小競り合いするツキノワグマ。
なんだか笑っちゃう後姿。
ホッキョクグマ。
外を見ているアザラシ。
爪の手入れ中。
かわいい。
かわいい。
アルパカ!
不思議な景色。
動かないのが売りのハシビロコウ・・・のはずが、何が気に
障ったのか網を噛みちぎらんばかりにひっぱったりして大暴れ。
かわいいトカラヤギ。
ツノもヒゲもなく、つるりとして妙にかわいいヤギ。


上野動物園は猛獣がいるので見応えがありました。
ただ、メジャーな動物園のため、人がいっぱいいてちょっと疲れました。今月はまた千葉市動物公園に行って来ます!
私のホーム動物園!

2 件のコメント:

F氏 さんのコメント...

いい感じで撮れていますね。
アップになっているのは望遠を使ってますか?それとも、接近できたのでしょうか。
私の友人は学生時代、
動物園のサル山に行って撮影の練習をしていたそうですよ。
猿は動くのが早いので、手動のピント合わせの練習になるのだそうです。

さや さんのコメント...

ありがとうございます!
デジタルズーム&手持ち撮影ですのでなんとなくくすんだような感じになってしまっているのですが、構図などは気に入っています!
猛獣類以外は近づいて撮れました。

F氏さんのご友人は練習をしてたんですね~
マニュアルで撮るのは本当に難しいと思います!
基礎力が養われたでしょうね。
私なんて勝手にピントを合わせてくれるデジカメで四苦八苦・・・
猿山は諦めてほとんど撮っていません。
そしてカメラが古くなって操作がままならない時があります。
そろそろお金を貯めていいデジカメを買いたいです・・・