2009年10月10日土曜日

秋刀魚炎上。


秋刀魚を焼く
Originally uploaded by sayack

この前実家に帰ったときに、七輪で秋刀魚を焼いて食べたいとお願いして用意してもらいました。
父とふたりで焼き始めるも、ふたりともやったことがなかったため、この有様です。
様子を見に来た母が悲鳴をあげました・・・
その後、母がいい感じにやってくれましたが、あとちょっとのところで私たちに任せたためにまた炎上。
戻ってきた母が、再び悲鳴をあげました・・・
そして残りの分はガスで焼きました。

黒焦げになったけど、七輪で焼いた秋刀魚はとてもおいしかったです!
でもガスで焼いたのもおいしかった・・・
とにかく、とってもおいしかったです。

2 件のコメント:

F氏 さんのコメント...

脂の乗った秋刀魚を焼くのは難しいですね。さすがお母さんと言ったところでしょうか。2度も炎上してしまったというところで笑ってしまいました。

さや さんのコメント...

笑っていただければ秋刀魚も報われるというものです(笑)ありがとうございます。
あんなに油が流れ出て、燃え上がるなんて思いませんでした~
難しかったです。
母はほんと、さすがです!