2009年9月29日火曜日

久々フリマ出店。


9月27日フリマ
Originally uploaded by sayack

日曜日、友人たちとフリマに出店しました。
お互いのものが欲しくなって物々交換したりして、それがなんだかとっても楽しかったです。
売れ行きはなかなかでしたが、お客さんたちの容赦ない値引き交渉には少々げんなり・・・
値引きがフリマのいいところだとはいっても、私が昔出していた頃(約8年くらい前)はこんなじゃなかったなぁ
厳しい時代なのだと痛感。

4 件のコメント:

F氏 さんのコメント...

お疲れ様でした。
かつて、私もフリマに出品してみたいなーと思っていましたが、凄まじい値引き攻勢にげっそりした友人の姿を見て断念しました。
友人曰く、おばちゃん達に「あんたたちフリマなんだからね!」わけの分からない理屈を振りかざされたそうです。もっと楽しくやりたいですよね。

さや さんのコメント...

まさに!!そういう感じなのです~
なかにはポーンとつけた値段どおり買ってくださる方もいましたが、大半は正直品のない値切り方をする人ばかりで・・・
なぜかこちらのほうが立場が弱い、と思って強気で来るのですよね。
「その値段なら気持ちよく買い物できる」とか言われても・・・(呆)
都内のおしゃれ系の人々が集うようなフリマは違うのかもしれませんが、千葉のフリマは期待しちゃダメですね。

ぱり さんのコメント...

「市川のフリマはもっと怖い」って姉が言ってました。
値切るのはフリマの醍醐味と思うけど、近頃の(一部の)オバチャンは、ホント品がなくて困るわ~。
でも楽しかったっす。
またやろうね。
この写真の犬、いる?

さや さんのコメント...

そうなんだ~!どこも同じような目に遭うのかもね・・・
でもみんなでワイワイやってたから楽しかったね!
儲けようとしたらストレスたまるよね(笑)
またやりましょう!!
まっちゃんもやる気だし!

犬、ください(笑)
ありがと~!!