2009年3月21日土曜日

最近がんばっていること。

歩数計を購入してから、毎日意識して歩いています。
もう、始めて22日。
歩数計の中にキャラクターがいて、歩いた分だけ変化するという「たまごっち」のようなものを使っているのですが、けっこう楽しみでがんばれます。
ノルマというのが自動で設定されて、最初4000歩だったのですが、はりきって歩いていたため今では9000歩まで増えてしまいました!
22日のうち、ノルマを達成できなかったのは3日間。
実家に帰っている間、ほとんど歩きませんでした・・・1日だけ達成したけど。

写真は、90歳の祖父と散歩している時の写真です。
変わった杖だなぁと思ったら、ゴルフクラブの先を切ったものだそうです。
軽くて使いやすいとのこと(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

F氏 さんのコメント...

90歳のおじいさんは元気そうでいいですね。自作の杖も気が利いています。私の祖父は気持ちは元気ですが、体はよぼよぼしていて一緒に散歩はちょっと無理です(もうすぐ100歳なんです)。

さや さんのコメント...

お褒めいただいてうれしいです。
祖父は昔から腹八分目・毎日の運動・勉強を毎日欠かさない人で、超ストイックなんです。
私とは逆の人です(笑)

F氏さんのおじいさまはもうすぐ100歳ですか!!すごいです!
さすがに100歳近いとスタスタ散歩に行くわけにいきませんね。
でも気持ちが元気で何より!!
高齢になってくると若い時よりも気持ちというのが大きな影響を及ぼしますもんね。