2009年3月17日火曜日

カマキリのたまご。

簡単に調べたところ、どうやらこの中には200~300個のたまごが入っているそうです。
子供の頃に、孵ったばかりのちいさなカマキリたちを見た記憶がうっすらと・・・
ちいさいカマキリはとてもかわいいです。
割と虫は平気ですが、蛾だけは想像するのも嫌なほど大嫌いです・・・
実家は田舎なので夏場は本当に恐ろしい目に遭いました・・・
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

F氏 さんのコメント...

カマキリは大丈夫でも蛾がダメというのも珍しいですね。私は子どもの頃は昆虫採集するなどしていましたが、最近はあまり得意じゃなくなりました。

さや さんのコメント...

もう、この世の中で一番嫌いなものは蛾です!!蛾で、本気で泣くこともできるくらい恐ろしくて気持ち悪くて・・・
私は昆虫採集はしませんでしたが、カブトムシはたくさん飼いましたね~
大人になると虫から遠ざかって、だんだん苦手になっていくのですかね?
今のとこ私は蛾と、ナンバー2のゴキブリ(だいぶ1位からは離れていますが嫌いです)と、毒があるもの以外は割と大丈夫です。
虫ではないですがアマガエルは大好きです~♪