2010年4月5日月曜日

東京駅エキュート


P1140574
Originally uploaded by sayack

先月28日にオープンした東京駅のエキュート。
話題のスポットは混むので行かない派なのですが、東京駅はいつも通っているので気軽に寄ってみました。
いろんなお店があって一瞬でテンションが上がる・・・!
食品だけでなく雑貨屋さんなどもあり、日本の伝統的なものをオリジナルのデザインにしたかわいいものがたくさん!
見てるだけで楽しいです。

「サンドイッチハウス メルヘン」という名前に惹かれて黒豚メンチサンド購入。
メンチのおいしさもさることながら、自家製のパンがモチモチしていておいしかった!
フルーツサンドがたくさんあって、普段あまり買いたいと思ったことがないのだけど、あのパンだったらフルーツサンドもおいしそうなので食べてみたいなー

写真はエキュートの中にある全国のおもちゃとか縁起物とかすごくたくさん入ったアクリルケースの壁。
実際はこの3倍くらいの大きさ。
売ってたら買っちゃうようなものばかり・・・売ればいいのに・・・

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

かわいい!
各地の民芸玩具だー!

メルヘンのサンドイッチ、好きです♪
フルーツの、おいしいです♪

F氏 さんのコメント...

こういうの、私も好きですよ。私も人が多いスポットは敢えて行かない派ですが、ここは行ってみたいなあ~。もう何年東京に行ってないんだろう。ホントは東京マラソンに当選して2月に行くはずだったんだけどな~(実は練習不足だったからハズレてよかったんですけど)。

さや さんのコメント...

そうだったんですか!
東京マラソン、今度は当たるといいですね~
ここは東京駅構内なので、いらした時に気軽に寄れると思います。
私が行った時も、多少行列もありましたが、日曜の夕方にしては空いていると思いました。
東京駅構内にはグランスタというのも去年(一昨年かな?)できましたし、お土産を買うとこがいっぱいで楽しいですよー!

さや さんのコメント...

>花泉さん
コメントがなぜか復活しました!!
なんらかのバグだったのでしょうか・・・?
とにかくコメントありがとうございます~!
あれからまだフルーツサンドを食べる機会を逃してますけど、近いうちにぜひ食べたいです!