2010年3月3日水曜日

ひなまつり


花野辺の里 おひなさま
Originally uploaded by sayack

実家に帰って、勝浦ビッグひなまつりを見に行こうと思ったのですが、予定を変更して花野辺の里に行きました。
そこにもお雛さまが飾ってあるということで楽しみにして行きました。
この写真の手前から奥までずらーっと全部お雛さま!!
初めて見ましたが見応えがありました~
いろんな人形があって面白かったです。
このひな壇の裏にも部屋があって、そこにもこれでもかと言うくらいお雛さまが・・・
いろいろ工夫して飾ってあってとても素敵でした!

2 件のコメント:

F氏 さんのコメント...

これ凄いですねぇ。花野辺の里・・・勝浦はこういうのが盛んなんでしょうか?
房総半島には行ったことが無いので興味深いです。

さや さんのコメント...

勝浦のビッグひな祭りは最近ちょっと有名です。
市内はいたるところにお雛様を飾ってあるみたいでしたが混雑しそうなので行きませんでした~
よろしければご覧下さい。
http://www.city.katsuura.chiba.jp/event/hinamatsuri.html
房総半島、特に何があるというわけでもありませんが割と暖かくて平和です(笑)