2010年1月15日金曜日

おいしいお好み焼き。


お好み焼き
Originally uploaded by sayack

先日、大阪出身のご夫婦と一緒に食事に行って、お好み焼きをご馳走になりました。
ご主人はお好み焼きの焼き方がうまいと評判だったので、焼き方をしっかりと見ておきました。
出来上がったお好み焼きはふわふわ!
豚肉がカリカリしておいしい~!
裏返してから空気抜きの穴をたくさんあけるのがふんわりと焼けるポイントみたいです。
丁寧に焼いてくれてとってもおいしかったです。

2 件のコメント:

F氏 さんのコメント...

おいしそうですね!
お好み焼きも有名ですが、
大阪の方々は自宅にたこやき器があるのは当たり前だそうです。
今度はたこやきを所望してみませんか?

さや さんのコメント...

言ってました!!
たこやき器持ってるそうです。
うーん、たこやきも大好きなので食べたい!!

地域それぞれの食文化って面白いですよね~
愛知もいろいろ特色がありますよね。
千葉は・・・何かわかりません。
私が特に疎いせいもあるかも・・・