2009年12月15日火曜日

すごい育ってた!!!


ナマケモノの赤ちゃん
Originally uploaded by sayack

今年2月に見に行ったナマケモノの赤ちゃんが、すごく大きくなっていました!
こんなに小さかったのに!

小さかった頃のナマケモノの赤ちゃん

どうぶつこうえんニュースというフリーペーパーに、担当の飼育員さんの手記がありました。
それによると、一度体調を崩して昏睡状態になったこともあったそうです。
奇跡を願うしかないような状況の中、なんとか元気を取り戻したタマチン(飼育員さんが呼んでいる名前)
フタユビナマケモノの人口哺育最長記録を現在も更新中。
大人になったらバードホールで親達と一緒に生活するということです。
バードホールには3頭のナマケモノがいるはずですが、植物に隠れて全然見つけられません・・・
だからタマチンが立派に成長してそこで生活することになると、見つけられなくなるというさみしさがあります(笑)

0 件のコメント: