2009年3月4日水曜日

かわいいミーアキャット!

今回特に見たかった動物は、ナマケモノの赤ちゃんとミーアキャット!
NHKの番組で、野生のミーアキャットのことを紹介していて、すごくかわいかったのでじっくりと見たくなったのです。
その映像の中で、ミーアキャットの赤ちゃんが穴を掘っているときに、大きな蟻に鼻を噛まれてしまい、なかなか取れずにちょっとした段差から転げ落ちた時にやっとその衝撃で蟻が取れる、というシーンがありました。
それがかわいくて忘れられない!
動画がないかな~と探してみましたがないようです。

ミーアキャット発見!何に載ってるのかな?と近づくと・・・
なぜか秤に載っている・・・(笑)
重さがわかるようになってます。
シンプルですが面白い展示です。
姿勢がいいですね!猫背のわたしは見習わなきゃ~
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント: